うちの母は、ケセラセラ♪

3枚目の腹巻き


私の腹巻きをまた母が編み始めてくれています。


子供の頃のは残っていませんが、現在持ってる腹巻きは、
4枚。


そのうち父のだったのが1枚で、それを今現在私が使っています。



もちろん私には大きいのですが、他の2枚から比べると
一番新しくて毛糸の感触も残っているものだからです。



それに、父のは幅もありますが、長さもあるので、
ずり落ちてもおしりもお腹も暖かいと言う具合なんです。
(実際にはかなりずり落ちてる時がありますが。)



そして寝る時は、出来るだけ下までずり落ちないように
わざとパジャマの上からします。



その姿を見ると旦那は、これほど腹巻きが似合う人は
いないんじゃないかね、とからかいますが、
私はバカボンのパパではありませんよ。


いいじゃないですか! どんなに腹巻きが似合ったって!


私には腹巻きが必需品なんですから。



私のお腹は、一年中触ると冷たくてひんやりしてます。
夏は薄着になるので余計です。


手足もいつも冷たくて、体が冷えると調子が悪くなります。


腹巻きでお腹を暖めてると調子が良いんです。



私の持っている2枚は古くて毛もなくなってしまったような
腹巻きなので、それを見た母がまた編み始めてくれたのです。


ちょうど昨年末、母のチョッキを編んだピュアカシミヤ100
余っていたので、カシミヤの腹巻きです。






もちろん、外出する時は、はずします。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。