うちの母は、ケセラセラ♪

母のムーンウォーク


従姉妹が、マイケル・ジャクソン「ライヴ・イン・ブカレスト
のDVDを借りて来ました。


ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]




ライブが始まると観客席ではすごい熱狂して失神者がぞくぞくと
映し出されていました。



母  「なぁんだろねぇ、なにがいいんだろ。こんなに騒いで。」



旦那 「これは伝説のブカレストなんだよ。
    このダンスが有名なんだよ、お母さん。」



母  「こんなの私っだって出来るよ。」



旦那 「ほんとぉ? でも見てるとこれから
    段々お母さんが出来ないのが出てくるよ。」



マイケルのムーンウォークの映像になりました。



私  「これは出来る?」



母  「こんなの出来るよ。」



と母は椅子に座ったままマイケルのごとく目にも止まらぬ早さで
体をクネクネクネと動かしました。
さも簡単に。



それが以外とうまかったのにはびっくり。
上半身だけ見ていたらマイケルそっくりでした。
しかも動きが早い!



みんな大爆笑。



みんな 「すっごいねぇ。うまいねぇ。」



母   「何だよ、こんなの誰だって出来るよ。」
母ちょっと得意げでした。



日頃「私は体が柔らかいんだよ。」と自慢している母なんです。
前屈は両手の平が床にペタリとつくのが自慢です。



「ほらね!」とやってみせます。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。