うちの母は、ケセラセラ♪

さよなら、レース・・・


ブログに載せる事を躊躇しましたが、ブログでお知り合いになった
norochanさんにもご心配して頂いていたので載せる事に決めました。


今日早朝にレースは旅立ちました。


今日は私も旦那もカイ達も寝坊して8時過ぎに目が覚めました。
母だけは早くから起きていて7時過ぎに様子を見に行った時は
まだ呼吸も荒くなく静かに目を開けて見ていたそうです。


その後数分後に息を引き取りました。


母が起きるのを待って、母に別れをつげて行ったのです。


やすらかな優しい顔をして眠っているようでした。



たった1週間前には歩いていたんです。
立ち上がるまでが大変でしたが、支えてあげると
立ち上がって歩いていました。
ブログに載せたカイの写真の遠くにレースが写っています。


立ち上がれなくなったのが5日前です。
先生に毎日点滴を打ちに来て頂いて、
昨日はちょっと様子がよくて、水を注射器で飲ませてあげると
首をあげて飲もうとしました。


「レース!」と声をかけると必ずこちらのほうを見て、首をあげようと
したり、昨日は吠えて旦那を呼び、なぜてあげると安心した様子に
なりました。


105才、本当にがんばりましたが、今やすらかに眠りにつきました。


レースは本当に心の優しい誰にでも好かれる子でした。
ご近所の人気ものだったんです。


元ペットショップを経営されていた奥様が
毎日様子を見に来て世話をして下さいました。
こちらの奥様もレースの事が大好きでいて下さったんです。
本当にお世話になりました。



レースの旅立ちに、母は小さなガラスの靴をお線香立てに
選びました。
レースはガラスの靴を履いて旅立ったのです。
いっぱい走ってね、レース。






「レース、今まで本当にありがとう。
 きみがいてくれて、とても楽しかった。
 家族はみんなレースの事が大好きだったよ。
 やすらかに眠ってください。」








下の写真は前にもブログに載せた写真です。
今度ゆっくりいい写真を探して載せます。


レースが我が家にやって来た当時です。
生まれて40日ぐらいで我が家に来ました。






ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。