うちの母は、ケセラセラ♪

牡蠣好き一家


家の母は牡蠣が大好きです。
特に酢牡蠣が好きで季節になると酢牡蠣を作って
よく食べます。


ところが好き嫌いの多い私はまったく食べられませんでした。
成人してもまだ牡蠣だけでなく食べられないもののほうが
多かったんです。


牡蠣フライも昔はだめでした。
生牡蠣なんて以ての外。


なのにいつから食べられるようになったのか・・・
今は大好きなんです。


確か、前の会社の友達に、「ちょっとだけ食べてみて。
嫌だったらやめればいいんだから。」と言われて
食べたら食べられた。
しかも美味しい・・・・。
そんなだったような覚えがあります。



なので牡蠣を食べるようになってからの歴史は短いです。




我が家では、旦那も牡蠣が大好きです。
母が貧血症なので、鉄分が多く、タウリンを含む牡蠣を
この季節にはかなり頻繁に頼みます。



昨晩は、酢牡蠣、牡蠣の酒蒸し、牡蠣フライでした。






ウン十年食べられなかった時代の分まで
これから食べるぞ!




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。