うちの母は、ケセラセラ♪

母からカイのパパへのメール


先日、カイとスカイプのテレビ電話で話をしました。


カイは画面に向かって


「おっかーしゃん」
「○○(私の名前)」
「パパ(旦那)」


指さして言いました。



母 「カイ、送ったものは全部食べちゃった?
   また何か送ってあげようね。何が食べたい?」


と聞いたら、


カイ  「もうたべちゃったぁ」


母   「え?もう全部食べちゃったの?」



マミィ 「うそうそ、まだいっぱい残ってるよ。」



カメラの前に持っていって、
母  「これ、食べたい?」


カイ 「たびたい。たびるぅ。」




カイのダディが最近新しい携帯を買ったので、
カイの写真を簡単に携帯から送れるようになり、
母の携帯に毎日写真を送って来ます。






母はそれに返信のメールを打つのに悩みました。
カイのダディはアメリカ人です。
日本語も簡単な日常会話や文字もひらがななら
読めますが、難しくなると無理です。



母  「英語で送ろうと思うんだよ。」


旦那 「今度の携帯は、日本語も読めるんだって。
    ただ難しい漢字はだめだから
    簡単なメールがいいよ。」



母のメールはいつもは結構長い文章が多いのです。
絵文字だけのメールもアップした事がありますが、
「お母さんのメールは味がある」と旦那は言います。



そして母が送ったメールです。
アメリカ人のカイのダディの為に簡単に決めてみました。



「しゃしんめーる、ありがとう。」





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。