うちの母は、ケセラセラ♪

我が家のクリスマス点灯式

plum-k2009-12-03



一昨日母の外来日だった帰りにホームセンターに寄って
買ってしまいました。


今年の我が家のクリスマスです。



飾るのも簡単なタイプです。
置いてコンセントを入れるだけ。



ただ一つだけ注意点。
「ななこ」に囓られないようにする事。
これが重要なポイントです。



美しいツリーです。




このスノーマンは首を振ります。



実はもう一つ問題があったのです。
ホームセンターに行く前に寄ったのは
まず、おせんべい屋。
おせんべいやあられを手提げの大きな袋に3つ買いました。



その後花屋に寄り、鉢植えのポインセチア
シクラメン。それにカサブランカの切り花と父に供える
菊などを買いました。






そして次にホームセンターで雑貨品の買いだめです。


一番大きなカート(上下にカゴが2個ずつで
合計4個のカゴが乗るタイプ)の上下とも山積みで
カートを押すたびにこぼしては拾い。
レジでは私達の後には誰も並びません。


花の上には荷物を乗せられないので、
車のトランクもいっぱい、後部座席の約半分も荷物で
うまりました。


買ってしまったはいいけど、こんなに大きなツリーの箱・・・
スノーマンの箱も大きいよ・・・
店員さんが梱包しているのを見て、


「どこに乗るのぉ?」


トランクの荷物をもっとつめれば大丈夫。
入りました。 が、箱が大きすぎてトランクのふたが
閉まらない。

しまらない話しです。



「送って貰えますか?」

「日にちがかかります。」


「やっぱり持って帰ろうよぉ。」



助手席いっぱいにツリーの箱を入れました。



母  「つめれば大丈夫!」



助手席だった旦那は後に。


後部座席は、母と旦那と荷物で仲良く。



ツリーもスノーマンも連れて無事家族全員一緒に
帰って来られて目出度し目出度しでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。