うちの母は、ケセラセラ♪

土産 九谷焼と江戸硝子の冷酒グラス


帰りに寄った金沢のお寿司屋さんで冷酒を頼みました。


その時に出て来た冷酒グラスがとても綺麗だったので
扱っているお店を聞いて直行。



時間がないと言うのにです。



ところが種類が少なくお寿司屋さんで出た
ガラスの部分がデザインされたのがありませんでした。


今回は時間もない事だし、とりあえず3つ買って
また徐々に増やして行こうと言う事になり、
下画像の3点購入しました。



九谷焼」と「江戸硝子」を融合させたグラスです。



『白粒鉄仙』


『青粒鉄仙』






下のパンフレットのようなガラスのが欲しかった。
またの機会に。



お店は武家屋敷跡の中にありました。


旦那 「男の哀愁漂う後姿だねぇ・・・」ですって。
漂ってます?






ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。