うちの母は、ケセラセラ♪

耳当て付き帽子


寒くなって来たので、こんな帽子を載せてみました。



子供の頃の帽子です。



昔はこんな耳当てが付いたのがありました。
突然の寒波であちこち大雪が降っているようですが、
これなら耳も暖かいです。








帽子好きな私なので、母には今までに随分たくさんの帽子を
編んで貰っています。


子供の頃は、夏でも冬でも帽子は欠かせませんでした。



母も子供の頃、帽子が好きでよく被っていたそうです。


そして、母子共に、バスの窓から帽子を飛ばした経験が
あるのですから、こういう所は似たもの母子です。




かつて父も、母の編んだ帽子を休日には被り、庭仕事をしていました。
父のは寝癖の髪を押さえると言う目的もあったのです。



そして今や同じように寝癖対策として母に編んで貰った帽子を
被っているのが旦那です。



この2人もなぜか似ているところがあるようです。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。