うちの母は、ケセラセラ♪

嫌いなのは?


年末はどこも、人、ひと、人。
そう言う自分も人なんですが。



年末の買い物に出かけた途中、お茶でもと思っても
どこも満員。
しかなくマックでコーヒーと紅茶を買って
車の中で飲みながら帰る事にしようと言う事になりました。



マックで私が注文して出来上がるのを待っている時、
店の外で待っていた母を振り返って見たら、
何か口ぱくしています。


『ポ テ ト』  『ポ テ ト』
 


  《えぇ!ポテトォ?》  



  《今食事して来たばかりだって言うのに・・・
   しょうがないなぁ・・・》



仕方なくフライドポテトも買いました。



そして従姉妹が家に来ると言うので、帰り道に従姉妹を
ひろって。
後部座席から母と従姉妹との会話が聞こえて来ました。



母 「ポテト食べてもいいよ。でもまだ食べてないから
   少しとっておいてね。」


従姉妹 「ポテト? おいしそ。」



母  「紅茶も飲む?レモンティー



従姉妹 「甘いの?」



母  「甘くないよ。 お砂糖嫌いだから。」

 





とろこで先日ご近所の方にお砂糖10キロ頂きました。



母は、その方に向かって


母 「糖尿にこんなにお砂糖持ってきてどうすんの!」


ご近所の方 「いいじゃないの。使うでしょ?」


母 「まあねぇ・・・」


苦笑いでした。







年末の買い物で買った佃煮類
毎年お正月には買っています。

浅草の「海老屋」さんで、焼き蛤、ワカサギ、海老など。






その他、昆布巻きや豆類も買いました。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。