うちの母は、ケセラセラ♪

箱根駅伝


箱根駅伝はお正月の楽しみ。


宿でももちろんヒートアップしました。



旦那の出身校は昨年惜しくも2位でしたが
今年は・・・・



心配していたのは、昨年抜かれた東洋大でした。



一番気になっていた、山登りの柏原君は
5区の区間新のものすごい走りを見せ、
またもや東洋大が優勝しました。



母も大きな声を出して、応援しました。



母  「がんばれ! ほら 抜かれちゃうじゃないか!あああ・・・
    あ・あ・あ だめだ抜かれちゃうぅ・・・。
    ああ抜かれちゃったぁ・・・・しょうがない。もう諦めろ!」



勝手な事を言っています。



昨年は確か20人のごぼう抜きをしたダニエルくんは
今年も11人抜きで、柏原くんは6人抜きでした。




母  「これで何人も 《ごぼうむき》 すれば面白いんだけどね。」



私  「え? 《ごぼうむき》 ?」



母  「あぁ、 《ごぼうぬき》 だ。」





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。