うちの母は、ケセラセラ♪

レースの膝掛け、あれから


ここの所ずっと母の作品をアップ出来ないでいました。


問題は写真です。
撮り貯めたのも少しあるのですが、今まで作った作品を
ひっぱり出して写真を撮る時間がなかなか取れませんでした。



しかも私は写真がうまくないと来ています。
母のビーズやレースの作品は接写して撮ろうと思うので
失敗ばかりしてしまいます。
私にとっては難しいんです。



光が入ってしまったり、暗かったり、ボケて撮れていたりで
何枚も何枚も撮った中でアップ出来そうなものを選ぶだけで
かなりの時間がかかってしまいます。



そんな事から作品の公開をきっかけに始めたブログですが、
ここの所それが出来ていない事を申し訳なく思っています。




これは旅行にも持って行って編んでいたレースの膝掛けです。
10月に編み始めてアップしましたが、途中、中断して
私の会社のデスク用の膝掛けを編んで、また最近復活して
編み始めました。



ところが、旅行中に編んでいて間違いを発見。
私が見ても全然わからないような間違いですが、
母は気に入らずに解きました。


かなり解きました。



これだけ編むのに3日はかかると言いながらも。











そして、これから女将さんと約束したショールの糸が
決まったら、この膝掛けはまた中断するでしょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。