うちの母は、ケセラセラ♪

私とMac


昨日のニュースで、アップル製タブレット・コンピューター
「iPad」が60日後に発売されると言うのを見ました。




アップル愛好者としては少し気になります。



インターネットをするには持ち運びのよさからいいなぁと
思うのですが、ただやはりUSB端子が付いていないと言う事と、
MacOS X 用のアプリケーションは動作しないので、
オフィスや、その他photo shop なども使えない、などなど・・・
私が使うには、問題点もあるようです。



その為iPad版の自社製オフィス・スイートも一緒に発表した
そうですが。



私はどちらかと言うと、MSオフィスよりもロータス派なんですが、
ただロータスを使う人はほとんどいないので、エクセルを
使わざる終えない現状で、やはりマイクロソフトオフィスが
使えないと言うのは不便ですね。



どちらにしても、この金額で何もかもを要求するのは、
無理なのでしょうか。



持ち運びにコンパクトで、仕事も出来て、画像編集も出来て
もちろんネットもメールもサクサク動いて、USB端子が
付いていたら最高ですね。




実は私がパソコンにはまったのはMacからでした。



一番最初は、NEC98ノート(MS DOS)から
でしたが、これを使ったのは、ほとんどゲームばかり。



その後はMacの使い良さ、カスタマイズの楽しさに、
ずっとMacを使って来ました。



パフォーマ5430
PowerBook2400
iMacボンダイブルー
iBook300(貝殻型のオレンジ色でした。)



現在は、ウィンドウズを使っていますが、やはりMacが
欲しいねと旦那と話しています。



このiPad、旅先でネットするにはいいかも。
たぶん旦那は買うのじゃないかな。





関係ないのですが、このお皿は旦那がオーストラリアで
買ってきたご自慢の飾り皿です。

写真を撮れと言うのでアップしてみました。


アボリジニアートで、実物はもっと鮮やかなオレンジと
青です。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。