うちの母は、ケセラセラ♪

ショール折り返しました。


「まだだめ。出来上がってないじゃない。」と母。
仕上げしてない中途半端で写真を撮るのは嫌だと言う
母の意見も聞かずに撮りました。



旅先に持って行って宿で編んでいるのを、
無理矢理、母の肩にかけて。



無理矢理撮った写真たくさん載せます。







半分編んで折り返したところ。
まだ今まで編んだぐらい編みます。
最後に廻りをぐるりとピコットや飾り編みで編んで
仕上げて行くのだそうです。





元になるレース糸はこの色です。


上のレース糸に、下の3色のラメを
引き揃えて編んでます。

                           

〔1〕〔4〕〔5〕の色を使っています。


5色揃えて写真を撮ったので、わかり安いように
全部に番号をつけて見ましたが、〔2〕の色 と〔3〕の色は
使っていません。



そして、こんな感じ。
グリーンの糸を通した所がちょうど真ん中です。







ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。