うちの母は、ケセラセラ♪

鼻も温む春です。


最近流行の健康に関する番組。
先日、番組の中で、鼻炎などで鼻水が止まらなくても
鼻にティッシュを詰めてはいけないのだと言う事を
耳鼻科の医師が説明していました。



鼻水が出ると言う事は、鼻水と一緒に、ウイルスや菌も
出ようとしているのに、それをティッシュで止めてしまうと
ウイルスや雑菌が外に出られなくなってしまうと言う事なのです。



私  「ティッシュ詰めちゃいけないって言うけど、あんまり
    鼻水が止まらないと詰めたくなっちゃうよね。」



 《なぜなら私はアレルギーを色々持っていて、一年中
  クシャミと鼻水には悩まされているのですから。》



母  「そうなんだよ。私も鼻つめたくなっちゃうんだよ。」




旦那と私 「・・・・・・・・・?」



母  「なんだか、鼻の頭だけが冷たくなっちゃうのは
    なんでなんだろうねぇ。」






鼻温む春です。

昨日の朝の隅田公園は花見を待つばかり。




画像の名前      ↑
アサヒビールのシンボルのオブジェが
ちょこっと見えます。



画像の名前 大寒桜は満開でした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。