うちの母は、ケセラセラ♪

たけやぶやけた かな?

ゴールデンウィークは、休日出勤や来客などで、
なんだかあっと言う間に終わってしまいました。



普段できない掃除や片づけを予定していましたが、思ったほどは
進まず、息抜きばかり。



天気がよかったので、庭にテーブルを出して、小休憩と言っては、
暑い暑いとビールばかり飲んでいたのでは、はかどるはずが
ありません。



家の中では、ケーブルテレビで
3日から5日までの3日間で全52話を一挙放送の
「アルプスの少女 ハイジ」がかかりっぱなし。



手を止めては、この後どうなるのかが気になって
気が付くと母と旦那と3人で座って見ています。



掃除→「ハイジ」→庭でビール→「ハイジ」→洗濯→
「ハイジ」→庭でビール→・・・・・。



ひどいねぇ・・とお笑いにならないで下さい。



まあだいたい私はこんな風です。




ただ、2日だけは、毎年行っている成田山に正五九月参り
(しょうごくまいり)に行って来ました。
いつも、おにぎりを作ってピクニック気分で出かけます。



途中ちょっと渋滞に巻き込まれましたが、印旛沼はキラキラと輝き、
新緑に目を取られ、「わぁ!綺麗!」の連続。



私  「あ! 竹藪きれいだね。」



旦那 「たけやぶやけた」



母  「たけやぶやけたかな」



旦那 「お母さん、それは、おせんべやけたかなだよ。」








こちらは、我が家の夏みかん
今年もまた沢山の蕾を付けました。
母は、またジャムが出来ると張り切っております。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。