うちの母は、ケセラセラ♪

可愛い来客

昨日はこの間の土日出勤の代休で、お中元を贈りに高島屋
行って来ました。
平日のデパートは空いていて楽です。
駐車場も待つ事なく入れました。



今月半ば過ぎるとまた休日も返上になりそうなので、
休める時に休まないと体が保ちません。


何だか慌ただしい。





ところで、先週は本当に来客の多い週でした。
普段からご近所の方を含め来客の多い我が家ですが、
先週は、懐かしい方々が日替わりで見えました。



その中で
可愛い姉妹が、久し振りに遊びに来ました。



お姉ちゃんのほうは来年中学だそうです。
2年ぐらい前に会った時は、まだまだ幼かったのに、
もうすっかり大人になってしまったかのようでした。





この子の両親は、学生結婚して、我が家の店の2階で生活を始めました。
そしてすぐに、この子が生まれたのです。



まだ学生だった2人を助けて、母がこの子をよく預かって
見ていました。



母もとても可愛がっていて、この子も本当に母になついていました。



両親と一緒にいても、どんな遠くからでも母を見つけると
飛んできては、母の服を掴んでは離さなかった。
そんな子だったんです。


現在は、数年前に引っ越しして新しい場所で学校に
通っています。




6年前に母が胆石の手術をした時、両親と一緒にお見舞いに
来てくれたまだ幼かった彼女は、長い入院期間で
痩せた母の耳元で小さい声で言ったそうです。



「おばちゃん、きれい。」って。



なぜそんな事を言ったのかわかりせん。




髪がみだれているのが嫌いな母が、美容院にも行けずにいるのを
察して、そんな事を言ったのか。



優しい子なんですね。



女性はいくつになっても、綺麗だと言われて嬉しくない人は
いませんものね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。               コメント頂けると励みになります。