うちの母は、ケセラセラ♪

薬は眠い


母は、薬を持つと居眠りを始めます。



食後と言う事もありますが、
母が言うには、拒絶反応なのだとか。




薬が1週間分、朝昼晩に分けて入っている薬箱から
小袋入りの薬を出して・・ 
 Zzzz・・・・・。



「お母さん、薬!飲まなくっちゃだめだよ。」の私と旦那の声に。


母 「あ!そうだ、そうだ」




そして、出した小袋入りの薬を袋から1セットだして
 Zzzz・・・・・・



「お母さん、お母さん、薬!」


母 「あぁ!だめだ、だめだ寝ちゃ。」




そして、薬を1ヶずつパッケージから出して
 Zzzz・・・・・・



「お母さん、お母さん、薬!」




そしてパッケージから出した10数個の薬を全部片手に握って、
もう片方の手には水を入れたコップを持って
 Zzzz・・・・・・



「お母さん、水こぼすよ!」



母 「あぁ・・いけない。
   どうもだめだね。薬を持つと眠くなる。
   これは拒絶反応だね。」




そして薬を飲み終わると目が覚めて、編み物を始めます。



なぞです。






ところで、2日ばかり前の事で、話題としては遅くなって
しまったのですが、


仕事帰りに見た夕焼けは、驚きの色でした。


思わず、帰りがけに急ぎで撮った写真です。
ぶれています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。