うちの母は、ケセラセラ♪

ドイリー


ドイリーです。
こういうのをパイナップルドイリーと言うのでしょうか。



平凡な、と書こうとして、そのドイリーすら編めない私が
言う言葉ではないと反省しました。




母とは正反対な大雑把な私です。



こうして母の作品の記録をブログに残そうと、そこまではいいとして、
もっと愛情こめて扱わなければならないのに。



細かい所のアイロン掛けが苦手です。
洗濯して適当にアイロン掛けしたものを撮影してしまい、
撮影段階で、やはりもっときちんと掛けておけばよかったと
後悔しました。



ドイリーの廻りがちゃんと伸びていません。
丸まったままです。



たぶん母が一番嫌うところです。



母に指摘されると思って写真の廻りをカットしようと
横着な事を試みましたが、廻りをカットしたら、
ほとんど真ん中だけになってしまいます。




今回はお許しを願って(って今回だけ?)
そのままアップ致します。



って、こういう写真載せちゃってよかったのか・・・
ちょっと心配なんですが・・。







いずれバシっとアイロン掛けしたものをアップ出来る日が
果たしてあるのか。



つづく・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。               コメント頂けると励みになります。