うちの母は、ケセラセラ♪

花よりDS


土曜は仕事でした。
日曜は出かけて、昨日も遅くまで仕事。



今日は母の病院の日なので休みたかったのですが、
仕事がおしていてそれも無理。



朝一番で月一度の採血と採尿があって
一旦家に戻って来たところです。



今日はまた午後に循環器の検査があって、
その後3時から受診があります。



それが終わったら仕事にでなければなりません。
今日やらなければならない事があるので、
夕方になっても出て処理してこなければならないのです。



なんと慌ただしい事か。





採血が終わって一旦家に戻る時に
母がいつも寄りたい所はパン屋さん。



「ねぇ、焼きたてのパンがあるから寄ろうよ。」



今日も寄って、パンをあれやこれや色々と買って来て
しまいました。



その後に花屋さんに寄って、母には車に乗っていて
貰って、私がお花を買って来ました。



父にお供えする菊など買って、ピンクがかったトルコキキョウが
綺麗だったのので、それも買いました。



運転席に乗って、後部座席の母に買った花を手渡し出発。




花を見て母が言いました。



母  「綺麗な色だねぇ。この花は。とっても可愛いねぇ。
    それにこの菊もすごくいいねぇ。葉っぱの色が違うねぇ。」



いやに関心しているので、



私  「そうでしょ。トルコキキョウは綺麗な色だよね。」



と言いながら後部座席を振り返ると、
花を見て関心しているかと思いきや、
母はすでにDSをやっていたのでした。



いったい、どうなってるんでしょう。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。