うちの母は、ケセラセラ♪

葡萄が好き

食後にスイカとパイナップルと葡萄が並びました。
すごい取り合わせです。



すべて綺麗に食べやすく切ってあります。
写真を撮っておけばよかったのですが、忘れました。


パイナップルはもちろん、スイカも一口大に切って、
葡萄も皮がむかれて、すぐに食べられるようにパックに
入れて冷蔵庫に入れて置くのが母のやり方です。




母  「旦那はスイカが一番好きなんだよ。」


旦那 「そうでもないよ。」


母  「だって、好きだから種まで食べちゃうじゃないか。」


旦那 「種は嫌いだから食べちゃうんだよ。」




私  「じゃあ、スイカとパイナップルだったら、どっちのほうが好き?」


旦那  「ん・・・パイナップルかな・・」


母  「パイナップルのほうがいいの?」




私  「南方系だからね。」



旦那 「そう。 アジア系だから。
    お母さんもアジア系?」



母  「わたし? そう・・・だねぇ・・・私はブドウ系だね。」







隅田公園は、今、紫陽花でいっぱいです。
携帯で撮ったのですが、以外とよく撮れています。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。               コメント頂けると励みになります。