うちの母は、ケセラセラ♪

赤と白の眼鏡に、つーつー

昨日は出来上がった眼鏡を取りに行きました。



母  「漫画みたいだね。」と言いながらも、すごく気に入ったみたいです。



母  「赤いの似合うよね。」



母  「白いのは軽くていいね。」



あっちを掛けたり、こっちを掛けたり。






どちらも度が入っています。
母にとっては冒険した眼鏡です。





おまけ。
こちらの眼鏡は、なくしたと思っていたのが、
数年たって出て来ました。
度なし。







旦那  「かっこいいーー お母さん!」




上機嫌な母は、夜になってレース編みをしながら、
ずっと歌を歌ってました。



母の歌は、いつも大きな声はださず、静かに子守歌のように歌います。



古い歌ばかりです。






母  「♪ つーつーれろれろ つーれーろー 
      つーつーれろれろ つーれーろー ♪」




静かに淡々と歌うのでした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。