うちの母は、ケセラセラ♪

生け贄の舞?

ブログ500日&「清流8月号」掲載記念プレゼント

ただ今受付中です。


詳細は、《こちら》をご覧下さい。


締め切りは、8月20日(金)です。


先日の夜遅くの事です。



冷蔵庫の側に立っていた母が私に、




母  「こっちに来ちゃだめ!」




私  「え! なに! 何かいるの? ゴキブリ?!」




母  「ほら! もう大丈夫! 今片づけるから。」





私  「お母さんがやっつけたの?」



母  「・・・・・シュっとやったんだよ。」




ゴキは、私の大の苦手、母だってほんとは苦手なんです。
でもやっつけた事にちょっと自慢げな母。



見ると、もうゴキちゃんは、ご臨終のようです。
《うぇー・・・やだよー》




私  「シュっとやった後、手洗った?」と言いながら
母のほうを振り向くと、




母  「まだ、触ってないからね。 洗うのは、これから。」


と言いながら、両手を横に広げて、お尻を振り振り踊っていました。




何の踊り? 
獲物を仕留めた生け贄の舞かな・・・



何がそんなに楽しくて踊ってるんだろう・・・
しかもこんな真夜中に・・・





自分のお手柄を全身で現している母でした。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。