うちの母は、ケセラセラ♪

暫くぅ

ブログ500日&「清流8月号」掲載記念プレゼント


たくさんのご応募ありがとうございました。


抽選日は後日発表致します。


母の誕生日


いつもの旦那からのポチ袋です。



誕生日の日に渡そうか、食事に行った時に渡そうか
迷っていたようですが、



誕生日の日



テーブルに置かれたポチ袋をチラと見て、


母  「あ! なんだい? これは?」




《わかっているはずです・・・》




母  「ああ・・・・、いいねぇ、これは!



と、すかさず歌舞伎口調になって、右手を前に出し、
 

  『 し ば ら く  し ば ら く  あいや し ば ら くぅ 』  
  『暫』だよ、これは。」



身振り手振り付きです。



母  「いいねぇ・・・」



と言いながら、これまた何気なくさりげなくチラと中身を
覗きました。



母  「中身のほうがもっといいねぇ・・・」







「暫」のポチ袋 (中身入り)




こちらは「道成寺
今年の母の日のポチ袋だったと思います。
こちらも中身が入ったままです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。