うちの母は、ケセラセラ♪

帽子はいや!

床屋に行って短くなった旦那の髪は、より一層寝癖が
ひどくなり髪の毛があっち向いたり、こっちむいたり。


そんな時でした。



母  「私もだいぶ髪の毛が薄くなって来ちゃったなぁ・・・」



  《・・も? 私は、ではなく?
   断じて言いますが、旦那は禿げてはいません。 》




旦那 「お母さん、もしも突然こんな髪型になっちゃったら
    どうする?」 と自分の頭を指して言いました。



母  「生きていられないね。」



旦那 「ひぇー!」





母  「やだよ。そんな頭じゃ外にも出られないじゃないか。」



旦那 「だからちょっと外に出る時には帽子を
    被るんだよ。」




母  「やだね。帽子なんて。
    だから歳を取るとみんな帽子を被るんだね。」




母の髪型は、美容院で逆毛を立てて膨らまして
オールバックにしています。
帽子は被れません。




旦那 「歳とってないよー。
    歳取らなくたって、帽子は被るんだよ。」









にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。