うちの母は、ケセラセラ♪

ノスタルジア

1ヶ月以上も前の話しです。


もう日にちが経ってしまったのですが、
先月季節はずれの台風が来た時です。
アップするのも季節はずれになりました。



週末、近所に買い物に出かけた時、
馴染みの花屋の側まで来たので、
母に何か変わったお花でもないかなと
寄って見ることにしました。



人気の花屋で、いつ行っても、すごい人。
店員も多いけど、お客も半端ではありません。


ところが、台風が来ているせいで、お客さんが
見あたりません、どこにも。


外は、すごい風と雨。


お店の人は、数人いました。
 


母に供えるお花をと思ったのですが、
お花の数も少ない。
その中でポツンと目立ったのが、鉢植えのバラ。
名前が付いていました。
ノスタルジア



お店の方が言いました。
「こんな日は、誰も歩いてないよ。」



歩いてない? ん・・・なるほど・・
いるのは、私達だけ。



私 「母にはお花がいっぱい上がっている事だし・・
   今日はこれにしよう・・・。」



お店の方 「これ? じゃあ、おまけしてあげるよ。」



って事で、台風割引で買いました。
その名も「ノスタルジア






写真は随分前に撮った写真で、
今、花は終わってしまっています。



来年もたくさん咲くといいなぁ・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。