うちの母は、ケセラセラ♪

カラフルボーダーのポーチ


週末の2日間は、瞬く間に過ぎます。



家中のものは、母に聞けば、在処がわかると言う
仕組みになっていたので、
私達2人では、どこに何があるのかがわからない。
まだまだ、あれがない、これがないと不自由な事ばかり
です。



私は少々焦っています。
旦那からも言われてしまいました。
なぜ、そんなに焦るのかがわからないと、



私にもわかりません。
でも、早く早く・・・見つからないものを探さなくちゃ・・・、
早く早くビデオをダビングしなければ・・・
早く早くあれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・
焦るばかり。
なのに・・何も出来ない自分がもどかしい。



平日は、夕食の支度も満足に出来ないのです。
毎日の夕食は、母がいた時とは大違いに
手抜き料理ばかりになりました。




昨日は、やっと、旦那のズボンの裾のほつれを2本
修理しました。




思うようには出来なくとも、週末にどこかを
引っかき回していると、出てきます。
あれぇ−・・・ってものが。



昨日は、私の小学校からずっと取ってある通信簿、賞状・・・
小学校1年生の時に特選、金賞を取り、
上野の東京都美術館に展示された書道の作品も
綺麗にしまってありました。



それに、ラジオ体操の皆勤賞などなど・・
見つけました。


幼稚園、小学校、中学校、高校、大学の校章、
委員バッチ、区の鼓笛隊のバッチ、スポーツ少年団のバッチ、
あらゆるバッチが、箱に収められていました。



色々な思い出が出てきます。
こんなのがあったっけ? なんてものや、
ああ・・・これこれ・・そうそう、あったね、とか、
反対に、あれがないな・・・と言うものも
たくさんあります。


母の作品もまだアップしていないものが
結構あります。



このポーチは、まだ撮影してなかったと
思います。



まだ使ってない新品です。



カラフルな色がとても綺麗なポーチです。







色違いで編んだ、同じ細いボーダーのカラフルポーチを、
以前、私の友達にあげました。
それを、彼女が、化粧ポーチにして、ボロボロになるまで
使っているのを母が見て、
そんなになるまで使っていたのでは可愛そうだと、
母が、彼女用に同じボーダーのポーチ二代目を
作りました。



そんな事はすっかり忘れていた私ですが、
先日会った時に、「ほら、お母さんの。」と見せてくれた
その2代目ポーチもだいぶくたびれて来ていました。






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ