うちの母は、ケセラセラ♪

スーパーゴウヤとニガニガくん

旦那が自慢するほど、今年は豊作? です。
(昨年は、1つも食べられませんでしたので、
 それから比べればって事ですが・・・)



その名も、ニガニガくんと、スーパーゴウヤ。
スーパーゴウヤは驚くほどよく成るのだと
書いてあったのですが、



さすがです。
確かによく成ります。



もう二度ほど頂きました。
と言っても、大した大きくはならず、2個で
普通市販されている1個分です。



それ以上は、大きくなりません。




一昨年、欲をかいて、もう少し大きくなるだろうと、
待っていたら、オレンジ色に変色して、突然爆発したと言う
苦い経験があるので、早めに収穫する事にしました。



それでも廻りは綺麗なグリーンなのに、
中の種は、オレンジ色に、もうすでになっていたりして、
見極めがかなり難しいです。



少し湯がいたり、生でもオーケー。
にがーくて体にいい感じです。
美味しく頂きました。




今年はまだまだ食べられそうです。







旦那は、相変わらず、
「うまい うまい」とうるさいくらいに
感動して食べてました。






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ