うちの母は、ケセラセラ♪

ビデオから花札の巻 その参: コスモス


とにかくゲームの好きな母でした。



家族でトランプや、花札Wiiのボーリングなどを
するのが大好き。



週末になると・・・



旦那  「じゃあ、お母さん、お休みなさい。」




レース編みの手を止め、眼鏡の上から旦那をチラっと見て、



母   「なんだい・・・もう寝ちゃうのかい?
     明日は休み・で・す・よ。」



(o^ー')  ニッ!




てな訳で、始まります。




その壱その弐に続き、その参。
ビデオの続きです。





その参


札を捨てながら・・・
いつものように歌がでました。




母  「♪ きがつきゃ ぼうずで・・・ぼうずは、ぼうずー ♪
    (気がつきゃホームのベンチでごろねー
     (植木等のスーダラ節)の替え歌?)




   《これはたぶん、ぼうずが揃ったんですね
    わかりやすい ・・(^v^;)ァハハ〜・》





    ソファの肘掛けにアゴ肘をついて上を向いて、
    悠々としてるぞーと言う態度
    (ここからは、母の創作歌)



    ♪ ゆうゆうたーるもんで、ぽん ぽん ぽん ♪・・」





調子よく母の歌に合わせて続けて
旦那  「・・・ぽぽぽん ♪ 」 




母  「勝っちゃったよ、また」 ふんと言う感じで上を向いて。


旦那 「そうなの?」


母  「勝ったよー。」  (余裕な態度を見せつけて)


旦那 「決まったの、勝ちが?」


母  「決まったの。 」



私  「なんで?」


旦那 「決まったてんだから、決まったんだよ。」




母  「決まったの。  これで負けたら面白いねハハハ・・・。」





札を取りながら・・
母  「お気の毒だよねぇ・・
    きっとこれ狙ってんだと思うんだよね。」




旦那 「みんな、私(母)の所へ来ちゃうの?」


母  「みんな持ってるんだよ。残念ながら。」



 《どうやら母は、良い札をみんな持っていたらしい》





母  「はい、これ取りました。」


旦那 「こっちだっていいんだよ。こっちだって。」


母  「こっちもあるんだよまだ。心配しなくてもいいんだよ。」





余裕シャクシャクの母でした ♪(^ε^ )♪












大好きなコスモス
母の行きつけだった美容院の先生が、
たくさん持って来て下さいました。







いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ