うちの母は、ケセラセラ♪

母のクリスマスプロフィットロール


クリスマスも終わり、今年も本当にあとわずかになりました。



23日は仕事になってしまったのですが、
前から予定していたので、夕飯は旦那と食事して帰り、



24日は、特注したケーキとシャンパンで母と共に
我が家でのんびりクリスマスイブを過ごしました。




母が好きだったシュークリームを積み重ねた
プロフィットロール




受け取りに行った際、
 「ご確認頂けますか?」 と
箱の蓋が開けられたとたん、



あまりの可愛さに、私が、「うわぁっ!かわいい!」と
声をあげると、
若い女性のパティシエは、満足げににっこり笑って、
そして、大切なものをしまうようにまた蓋をしめました。








プロフィットロールは、母の誕生日にも
作ってもらっていましたが、
今回は、クリスマス仕様で
可愛いサンタさんが5人、ケーキの中に隠れていました。





袋を持ったサンタさんを見つけ損なって
上の写真には、写っていません。





ミニリンゴと撮ってみました。
今度は5人勢揃い。



このリンゴは、直径3センチほどのミニリンゴ。
リンゴ農園からの究極のリンゴの箱の隙間に
入っていたものです。




そして、昨日の夜は、イルミネーションを撮影したくて、
旦那と夜の街をうろうろ。
歩き廻って撮って来ました。




表参道のイルミネーションです。





こちらは、青山通りにあるビルの前のツリーと、
ビルの窓、すべてが可愛く光っていました。








赤坂サカス







そして再び家の窓






毎年、街が輝き出すと、母と一緒に見に行っていたのを
思い出します。





激動の2011年も、もうすぐ終わります。





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ