うちの母は、ケセラセラ♪

乙女5人に旦那が1人


週末、友達が集まり、我が家で新年会を
開きました。



例年だと、みんなが集まりやすい場所を選び、
どこかのお店で食事なんですが、
ブログを見ては気に掛けてくれ、こんな私を心配して
遠い所からわざわざ集まってくれたのです。




久し振りに美女が5人(私を入れて (^^ゞ )集まりました。
スターマインの花火のように明るく華やいだ我が家。



本当によく笑った。




箸が転がっても楽しいお年頃の5人です。




到着早々母の仏前にお線香をあげてくれて、
なかなかテーブルに戻って来ないので・・・



見に行って見ると、
何だか楽しそうにわいわい、きゃっきゃ・・・
少女のようです。



友達 「お母さんに、色々な事お願いしちゃった。」



私  「『そんなの知ったこっちゃない』って言ってるよ。(^。^)」



友達 「ハハハ・・・そうだね。『誰だ、知らないよ』って言ってるね」






女5人に旦那が一人、本当に賑やかでした。
笑いっぱなし。




しょぼくれてる私に喝!を入れてくれました。



楽しかった!
ありがとう!!




学校を卒業して間もなく入社した職場。
ここで出会えた事が幸せでした。




ん十年の間、一緒に旅行に行ったり、食事をしたり、
思い起こせば数限りない思い出があふれ出します。





みんなが帰った後、旦那が言いました。

「よかったね。」




帰った後の静けさと・・・
みんなの気遣ってくれている気持ちを
思い返し、涙が溢れました (;_;)





昨年は行かれなかったけど、今年はどこか温泉か、
簡単な山でも行きたいね。



また近いうちに会いたいです。




みんな大好きだよー ヾ(=^▽^=)ノ





母にと綺麗なお花を持って来てくれました。




この紫のお花は何と言うお花なのか聞くの忘れちゃった・・・
かわいい・・・



お土産の数々。
お総菜もたくさん持って来てくれたのですが、
食べてしまって撮影ならず。


ワインに焼酎も







体に良い、手作り石けんを持って来てくれました。
写真の3色のバラの花の石けんは私が頂いたもの。




ちゃんと5人分持って来てくれて・・・
5種類のデザインです。
ここはやっぱりジャンケンでしょう P(´∇`)q


決めるだけでも大騒ぎの楽しいひととき。





寒中と言う事で、年末つかなかったお餅を少しつきました。



みんなで辛み餅を食べ・・・
私が作ったのは、ロールキャベツ




今回のロールキャベツは大失敗 (泣)
綺麗に巻けてうまく行ったと思ったのに、
なぜか崩れてボロボロ・・・トホホ・・・



キャベツが柔らかかったのじゃないかと旦那は言いますが、
まだ春キャベツには早いのじゃないかな・・・



母はキャベツが大好きでした。
「春キャベツは柔らかくて美味しいんだよ。」




節分ももうすぐです。
春になるんだなぁ・・・






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ