うちの母は、ケセラセラ♪

レースのスカートが出て来た!

母のレースのスーツです。











以前、上だけをアップしましたが、
(いちおう、前のブログをリンクしましたが、着画があるので、
 ちとはずかし〜)

今回、スカートが出て来たので、一緒にアップします。





かーーー (ーが5本ぐらい付くくらいに) なり古いものです。
私が子供の頃に母が自分用に編んで着ていました。



結構よく着ていました。




スカートは私にはちょっと大きいのですが、
上のほうは、今の私にちょうどいい。







母娘二代に渡って着られるのは嬉しい♪



おかあさま、夏になったらまた着用させて頂きま〜す♪♪





母の着物も着たいのですが、裄を直さねば着られません。 
私が直せるといいのですが・・・(v_v`)はぁ・・・





着物はすべて母が縫ったものです。
へたに手を出して、私がだめにしちゃったら大変(x_x)
専門家に直して貰おうと思っています。




もう少し年をとると、私の裄も縮むかなぁ・・
な訳ないか  f(^^;)







いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ