うちの母は、ケセラセラ♪

スクエアドイリー

これも使っていたものを洗って撮影しました。
シミが取れていません。



ところで、我が家には、以外とドイリーなるものが、
あまりないと言う事に気が付きました。



入院生活が結構あった母は、入院のたびに、レース編みや
ビーズで暇をつぶしていました。



ドイリーは、そう言う時に特によく編んでいたと思います。
楽しみに順番待ちしている看護師さん。



「私まだ貰ってないの。 嬉しいー。楽しみー。」



あんなに編んでいたはずのドイリーも、現在家には、
それほどたくさんは残っていません。






これは、ブログに何度か登場しています。
他のものを撮影する時に下にひいたり、かけたりで
部分的にはアップしていたのですが。



とにかく古いもので、シミも取れず、
洗濯も重ねているので、細かいところは撮影しませんでした。







ところで、お腹の風邪が治りません。
下痢と胃痛、むかつきで、食べるのが恐ろしい。



そんな状態で先日、義母の誕生日で食事に出かけました。


今年になって再開した編み物。
カーディガンを編んでいて、突然思いつき、
誕生日プレゼントと思い、マフラーを編みました。
でも、やっつけ仕事と言ってもしかたない。



間に合わなくて、会社の昼休み、それでも間に合わず、
仕事で遅れると言っておいて、食事をする寿司屋の近くの
茶店で最後の仕上げ。



冷や汗をかきながら、必死の形相だったと思います。



写真を撮りたかったけど、それどころではありませんでした。
まあ私の仕事では、紹介するほどのものでもなく。



ただ毛糸は良い糸なので、暖かい事は請け合います。



義母がブログを見るかも・・・
バラしてしまいました。
遅れたのは、そう言った訳です (x_x)





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ