うちの母は、ケセラセラ♪

ソーダ好き


母は、80も中頃近くになって糖尿になりました。
   (入院日記はこちらから→



本当の所はわからないのですが、医者が言うには、
どうやらサイダーが原因らしい。
   (サイダー騒ぎの日記はこちら→ 




昔から母はキリンレモンが大好きでした。
我が家には、常時、ケースでキリンレモンがありました。



父も私もそれほど飲まなかったので、
母がほとんど飲んでいたと言う事になります。



「シュワッっとするのがいい」んだそうです。
スカっとするらしい。



そしてもう一人炭酸好きがいました。




旦那は、随分前からソーダサイホンを持っていて
自分で炭酸を作るぐらいの炭酸好き。
以前スペインに行ったときからガス入りの水が好きになったんだとか。



何だか、銀色の金属ボトルに何かを入れて振って
プッッシュー
「あ!失敗、ガスが全部漏れちゃった」
なんて事をよくやっていましたが、最近は使っていませんでした。



銀色の金属ボトルに入れていたのは、炭酸のカートリッジなのだ
そうですが、どうも調子がよくないらしい。
ガスが漏れやすくて失敗が多いのだとか。
これは使いづらかったようです。




ところで、数ヶ月前に、私が、ソーダストリームという
のを夜中のテレビ番組でたまたま見ました。



あ!これ、旦那が喜びそう。
優しい私は、すぐにメモ  〆(。。 )




旦那に話しをすると、早速調べて購入しました。



このソーダストリーム、前のものから比べると
これは、かなりのすぐれものです。
ガスが漏れて失敗なんて事もありません。



以前はあまり好きではなかった私も、
飲んでみるとガス入りの水は味があって美味しい。



炭酸はお肌にいいと言うではありませんか。




何本か買い置きしてあるボンベもあっと言う間に
使ってしまうほど重宝しています。










プッシュー、プッシューと言う音につられて
母が現れないかな・・・。



「面白そうだね。ちょっとかしてみてごらん。」



面白がって、きっと自分で毎日プッシューと
やっていただろうなぁ・・・(^-^ )





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ