うちの母は、ケセラセラ♪

ななさんの展示会


「Kの庭」
の、ななさんの展示会の初日におじゃまする事が出来ました。





ななさんとお知り合いになれて、はじめて韓国刺繍の素晴らしさを
知ったのです。



ななさんの刺繍は、色が綺麗、配色がとても綺麗なんです。
そして、お花でも、鳥でも、虫でも、動物でも、
ななさんが刺繍すると、すべてが優しく、可愛く、魅力的な
キャラクターになってしまう。



今回の展示会の副題の「ちいさくいとしいものたちへのまなざし」
の通り、ななさんの優しいまなざしを感じました。




ブログを拝見しても感じてはいましたが、
その感動は、画像では味わえないもので、
展示会で実物を間近に見て実感し、とりこになりました。





出来上がる行程をアップして下さっていた〔龍〕も
実物を拝見すると、その繊細で緻密な作業にあらためて驚き、
そして可愛くて綺麗な色合いに魅了されました。



しかしこれだけ細かい刺繍が出来るなんて、ななさんって
本当にすごい方です。




実物のななさんとお会いするのも、実はドキドキでしたが、
想像通りの素敵な方で、お話しできて楽しかった。



私の頭の中は、次の日もまだ興奮さめやらずでした。




ギャラリーのある場所は私にとって馴染みの深い場所。
学校がすぐそばだったんです。






母が元気だったら、一緒に行っていただろうなぁ・・・。
母もきっと行きたがったに違いない。




下の写真は、展示会でゲットしたコルム
(と言うらしいのです。
  (指ぬき)だそうです。)
お花と蝶々。



100個作られた(@O@;)そうで、壮観でした。
全部可愛くて、パニック(@_@;)。
鳥も欲しかった!
時間があったら、また行きた〜い。



早速、母に見せました。






じつは、もう一つゲット出来た作品があります。
あぁ・・・・楽しみ。


展示会最終日に受け取りに行く予定です。



その時はまたアップします。






展示会は、31日(土)まで〔馬喰町ART+EAT〕さんで
開催中です。






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ