うちの母は、ケセラセラ♪

風邪っぴきの成田山詣でと、母が編んだマフラー


また風邪をひきました。




胃腸の風邪がやっと治ったばかりだと言うのに、
なんてこった (o´_`o)ハァ・・・




先週木曜あたりから喉がおかしくなって。



唾も飲み込めない。
熱っぽいし咳がひどい。




でも、週末は成田山に行く予定だったので、
急ぎ医者に行って薬を貰って来ました。




あいにく、土日は雨。




母のいない成田山詣では初めてです。
 (2010年、最後に行った成田山はこちら→  )




私が生まれてから、ほとんど毎年のようにお弁当を持って
ピクニック気分で出かけていた成田山




昨年は母の事で行かなかったのですが、
今年、従兄が誘ってくれて、従兄の車で出かけました。




どこを歩いていても、どこを見ても、
従兄も旦那も私も母の話しばかり、
思い出しては、母が可笑しいとよく笑いました。



従兄 「お母さんは、本当に面白かったね。」



思い出は限りなく溢れでました。




今回、体の調子が悪く、しかも雨だったので、
カメラは持って行ったのですが、あまり写真が撮れませんでした。




成田山を詣でた後、雨と風で嵐のような房総半島を
従兄の車で走りました。








今日は写真がないので、私が子供の頃に母が編んでくれた
マフラーを、モデルはまたもやプーさんにてアップします。




プーさんの首を二重に巻いても、
まだなが〜いマフラーです。




手編みですが、機械編みのように綺麗です。





ところで、明日は、仕事になりました。
お彼岸のお中日だと言うのにです。



しかたなく、早朝にお墓参りに行ってから
仕事に向かう事にしました。
従兄が迎えに来てくれます。




とにかく頑張って早く起きないと  \(- -;






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ