うちの母は、ケセラセラ♪

ベントカラーでカーディガン


風邪が治りません。


先週末は2日も仕事を休んでしまいました。



咳が止まらない上に、数日前からは口内炎で食べるのも一苦労。
夜中に足はつるし・・・ (x_x)



どうなってんだ!私は!



今年になって風邪ばかりひいています。
体力に自信がなくなりました。





ベントカラーで編み始めたカーディガンも
まだ完成していません。




何度もほどいてはやり直して、やっとここまで。
あと片袖を編んで付ければ完成なんですが・・・。





しかし下手くそです。
近くで見られたもんじゃない。



あまりよーく見ないで下さい。





「毛糸だま」の中から選んだデザインですが、
毛糸が違うので全然見本とは雰囲気が違うのは仕方ないとして、



サイズは本とぴったりに計算したのでジャストなのですが、
なぜにこんなに襟が長く感じるのか。



モデルが着ているのは、襟が立ってる。
私が着ると襟が折れる。



答えは・・・そうです。
首の長さ
モデルは首が長い、そして私は普通より首が短い。
そういう事でした・・・(^v^;)ァハハ〜・・




でも段々編み進んで行くと本当に楽しい。
編みたくてしかたない。



具合が悪くて仕事を休んで、寝てなくてはいけないはずが、
起き出しては編んでいる。




ずーっとこうしていたいなぁ・・・ゴホンゴホン ((;>o<)
こんな毎日が続けばいいのになぁ・・・ハァーックション ε-(><;))





今の声もなかなかいい感じ。
渋くかすれて、とぎれとぎれしか出ない。




この声のままだといいのになぁ・・・





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ