うちの母は、ケセラセラ♪

我が家の開花宣言!と、隅田公園でお花見


ここ数日暖かい日が続いたおかげで咲きました。
我が家の枝垂れ桜。



あまり日当たりのよい場所ではないので、
一般より遅い開花です。



3回目の春にしては、よく花を付けました。
可愛いですね (微笑み)












母が見たら喜んだでしょう。


「お花見やろう!」とみんなに声をかけてるに違いない。




ほんとにお花見したいです。



でもお花見が出来る日がない。
週末も仕事・・・




ストレスはたまる一方。
旦那に泣きごとを言ってしまいました。





で、昨日の仕事帰りに旦那と待ち合わせして、
隅田公園でお花見しました。




カメラを持ってなかったので、ipod で撮影したのですが、
画像がかなり荒いです。
でも、暗い所でよくこれだけ撮れたと思います。




満開の桜。




平日だと言うのに、すごい賑わいでした。



ちんどん屋も出てると言うのに、


それなのに、屋台がない。




どうやら屋台は禁止されたらしい。
川向こう(墨田区側)向島のほうを見ると屋台らしき提灯が。




旦那が「あっち側には屋台があるよ。行ってみよう。」
と言うので桜橋を渡って行ってみました。






町内ごとに出している屋台でした。






色々と買い食いは、たのしい〜♪
焼きそば、水餃子、おでん、薩摩揚げ
餃子の皮に包んであげてあるパリパリポテト、
味噌おでん、おにぎり・・・
よく食べます。ストレス食い?



普通の屋台より安くていいねぇ




向島の芸者さん達が行き来していました。
向島は母の女学校があった所です。


あちこちで宴もたけなわ。



隅田川の屋形船。




ぞくぞくと屋形船が現れます。



船の中でも宴会しているのが見えました。



今日は、雨。
夕方から風も強くなるらしい。




「三日見ぬ間の桜かな」


母がよく言っていたっけ・・・





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ