うちの母は、ケセラセラ♪

隅田川早慶レガッタと母の万年筆


今日は休日出勤。


それにしてもいい天気です。



お昼休みに隅田川早慶レガッタを見に散歩に出ました。



桜はもうほぼ散ってしまっていましたが、
早慶戦の応援の人々と、爽やかなポカポカ陽気の
中でのお花見とで賑わっていました。






母が女学生の頃、ボート部の学生さんが隅田川
練習しているのを、言問橋からよく眺めたそうです。



女学生達を意識して通る学生のボートに
橋の上から手を振り返しては、
胸のポケットにさしたエボナイトの万年筆を
落としてしまったのだと、



「2本は落としたねぇ」と笑って話す
母を思い出しながら、川を眺めました。




目をつぶると暖かく心地よい風が顔にあたり、
むかし母の時代はどんなだったろうと、
そんな思いにふけりました。




ipod で撮ったスカイツリーと桜です。





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ