うちの母は、ケセラセラ♪

電動歯ブラシは・・・/チューリップ


土曜は仕事でしたが、仕事帰りにその足で
鬼怒川に一泊して来ました。




従兄が会員になっているホテルを利用させてもらい
温泉にのんびり入って昨日帰って来ました。




鬼怒川はひとあし遅く、いま桜が満開。
小雨で山はガスっていましたが、車窓でも、
山桜があちこちで浮かび上がり幻想的な風景を
かもしだしていました。




乗り込む前に、頼んでおいた焼き肉弁当と、
チヂミ、チャプチェ、キムチを受け取り、
松屋で買ったサラダや、串カツ、お稲荷さん
で、スペーシアが出発する前から
酒盛りです。



相変わらず食い気満載の旅となりました。





ゆっくり車窓を楽しみながら、
温泉で肩の凝りをとって・・・



のはずなんですが・・・



それなのに、なぜにいつもこう最後はバタバタに
なっちゃうのでしょうか。




帰る日の朝、
私が温泉にのんびり入って出てきてもまだ
旦那は寝ている。





私「もう起きて食事しないと時間がないよ」


旦那「わかった。ちょっと待って、温泉入って来る。」



こんなやりとりの中、結局出なければならない
時間が近づき




ぎりぎりまで寝ていて、さっさと温泉に入って、
食事して自分の身支度だけ済ませた旦那は、




旦那 「混むと大変だから、
    先にチェックアウトしてるからね。
    もう部屋には戻らないから、
    支度して降りて来て。
    降りて来る時間までは5分しかないからね。
    いい? カードキー持って行っちゃうよ。」




私が荷物をまとめて帰り支度をしていると、
「この荷物持って行っちゃっていいの?」
私を急かせます。




「ちょっと待って・・・
 え・・・っと、これは、持ってってもいい。
 歯ブラシだけ置いて行って。」




食後歯を磨きたかった私は、電動歯ブラシだけ
置いて、後の荷物を持って行って貰いました。



ところが、カードキーを抜いて持って行かれちゃったら
電気がつかない。



真っ暗です。



「なんだー電気つかないじゃないのー(@_@;)」




しかたない、そんな事言ってる時間はない。
暗い中急いで歯を磨いて、部屋を見回しチェック、
もう5分たっちゃったかな・・・
気持ちは焦り、忘れ物ないかなと思いながら
部屋を出ました。




下に降りると、あっと言う間にチェックアウトが終わった
旦那は、余裕でボーっと立っているではありませんか。
♪〜(´ε` )




何でいつも私だけがこんなに忙しい思いを
しなくちゃいけないんだろう。




で案の定忘れて来ました。
電動歯ブラシ (泣)








旅行には、カメラを持っていかなかったので、
鬼怒川の写真はないのですが、




桜の終わった我が家のチューリップです。
ボツボツと咲き始めています。




写真は撮っておいたものですが、
まだ咲いていない種類もあります。




赤と黄色のチューリップ




その中に、1本だけ白いチューリップ




まさに、♪ あか しろ きいろ♪ です。






この3本は、すごく背が低い。




同じプランターから飛び出て、
こちらの3本と比べると、背が伸びない。
そう言う種類なのかもしれません。






母に買って来た駅弁の写真も撮ってなかった!







いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ