うちの母は、ケセラセラ♪

モヘアの帽子の毛並み

ピエロさんからメルマガが来ると、つい買ってしまって・・・
モヘアも買っちゃった・・・




グリーンがとても気に入って、3色買ったのですが、
パープルは、思った色とはちょっと違っていました。






で、下の写真は、時代が遡ります。



私が子供の頃に母が編んでくれて、
よくかぶったピンクのモヘアの帽子です。





この帽子をかぶる時は必ず母が、


「ちょっと待って!」と言って、



モヘアの毛をブラシか櫛で毛羽立てるようにして梳かし
毛並みを綺麗に揃えるのが母のこだわりだったようです。





またもやモデルはプー









おまけ




この帽子をかぶっている子供 (=^_^;=)

セピア色に編集した訳ではありません。

そして、プーさんと顔の大きさが同じと言う訳では
ありません。 (¬з¬)



見ると、
この帽子はピンクの糸で編んでありますが、




私は子供の頃、女の子に見られる事はほとんどなく、
赤とかピンクとか女の子らしい洋服は、
母の独断と偏見で、似合わない、と着せて貰う事が
あまりありませんでした。




でもこの帽子はピンク。
写真を見ると、手袋とマフラーは赤ですね。





結構、お気に入りの帽子でした。






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ