うちの母は、ケセラセラ♪

2012カイが来た!/レーシーなチューリップ


書きたい事は山ほどあれど・・・




1日からたった2週間足らずですが、カイとマミィが
帰って来ています。
昨年の母の時以来1年振りです。



4月の殺人的な仕事から、休む間なくカイ達が帰って来て
ゴールデンウィークに突入しました。



ブログもなかなかアップ出来ずに、




4月、友達企画の向島ツアーに出かけた事、
仕事で出られない私を訪ねてランチに来てくれた友達の事、
カイの事、
書かないうちに時だけがものすごいスピードで過ぎて行きます。



落ち着いたら、まとめてアップしたいと思っていますが、




せっかく、写真だけ撮っておいた
遅咲きチューリップ


なんとかアップにたどり着けました。




先日の黄色と赤のチューリップに似てますが、
こちらは、縁取りに黄色が入っていますが、
全体がオレンジ色のチューリップ。
これが一番たくさん咲きました。



ちょっと変わったレーシーなチューリップ
まだ開かない時はこんな感じでした。



開くと、
レースみたいと言うより、
近くで見ると、なんだか食虫植物でこんなのあったな・・・




こちらも同じようなひらひらギザギザがついています。
開いた初日は薄いピンクでした。



2日3日経つとこんなに濃いピンクに。



紫のより控えめなレースが付いています。



最後はチューリップではないようなチューリップ
背が低く、日中開くと、ちょっと蓮の花のようでした。




カイ達が帰って来て、あっと言う間に1週間たって
しまいました。




到着した日から帰る日のカウントダウンが始まります。





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ