うちの母は、ケセラセラ♪

うふふ。でふ。/金環日食

今日のブログは、この話題でもちきりでしょう。



私ももちろん見ました。
仕事に出かける準備だけして、庭に出て旦那と見ました。



時々雲で見え隠れしましたが、綺麗なリングがしっかり
見えましたよ。



旦那 「お母さんがいたらきっとずっと見ていただろうね。」



私  「お母さん盛り上がって大変だっただろうね。」




いつも母は、キッチンの履きだしから月を眺めるのが
好きでした。
 (月の話題の日記があります。こちら → 




母  「今日はいい月が見えたんだよー」
   「ここから、とってもよく見えるんだよ。」
よくそんな話しを聞きました。




旅先では、海に夕日が沈むのをずっと見ていたのも
思い出します。




母  「あぁ・・・もう沈んじゃうねぇ・・
    もうちょっと・・・あぁ・・・・あ、沈んじゃったぁ・・・」




なんて言って、みんなで眺めていた事がありました。




母はまたこういうイベントが大好き。
盛り上がるんです。




でも、きっと今朝は、母も私達と一緒に見ていたに違いない。



私 「お母さーん、見えるー?」


母 「見える見える、よーく見えるよー (^_^)」




そんな声が聞こえました。






母が旦那に出したメールをまたひとつご紹介します。





(^_^)






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ