うちの母は、ケセラセラ♪

カイ語録

日本語で話しながらも時々英語が混ざってしまうカイ。



とにかく、「おしゃべり」と言っていいくらいに
よくしゃべります。



時には意味不明な事もいいますが、
色々な事を考えているのがわかりました。




ここから先を読んで下さる方へ、
アルファベットで書かれた所だけを、
ちょっと American な気分で発音して
読んでみて下さい。



カイ 「***(私)、この Camera どうなっての?
    ぼく、Picture 撮っちゃうよ。
    えー・・・と Mammy の Camera よぞのひと(よその人)
    Picture とっちゃうよ。
    *** これ上にできないよ。 どうなってんの?」



「まっいっか・」  (カイの口癖ですが、マミィの口癖らしい。
              ケセラセラ♪ 母と一緒です)




ある公衆トイレにて
子供用の便器を使って流そうとしたのに流れない。
カイはちょうどお掃除に来ていたおばさんの所に
走って行って訴えたそうです。



「ぼく、えーっと なんかぁ pee-pee してぇ、
 flash したいけどできなーいの。」
 「(以後英語)*#$@x!**#♪??・・・*#’!?@#*」




おばさん 「?・・(@0@)) ??」





電車の中にて

窓から外を見たかったカイ
ちょっと隣のおじさんに足がぶつかって
しまいました。



おじさん 「こら、だめじゃないか。
      ちゃんと座ってなくちゃ。」



怒られちゃった・・・・



少し下を向いて、おじさんを横目で見ました。



カイ 「sorry・・・・」



おじさん 「なんだぁ・・そ−りー?
      アイムソーリーか? そうかぁ。
      よーし。」



おじさんが許してくれてよかったね。




カイは、日本の食べものが大好きです。
いくら、梅干し、納豆、うるめ鰯、その他の魚、貝類、
珍味類、蟹味噌etc.



サンディエゴでは、日本から送った大好きなスルメの足を
くわえていると、近所のちびっ子達がみんなしてマミィの
所に言いつけに来るそうです。



「カイくん、変なもの口から出してるよー」
「カイくん、なんか変なにおいの食べてるよー」



なかなかワイルドなカイです。


来年は、どうなっているのでしょうか。





日光竜頭茶屋にて、大好きな、みたらし団子とお蕎麦を
食べました。



「ぼく、おだんご、だーいすき ♪ 」






五歳のお祝いの時、スタジオで撮った写真が出来ました。






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ