うちの母は、ケセラセラ♪

バービーもお揃いのモヘアの帽子

こんなの見つけました。




私とお揃いのモヘアの帽子です。




同じ毛糸で編んでありました。







手が込んだものではなく簡単に編んであります。
母が遊びでちょこちょこっと編んでくれたものだと思います。



って、偉そうに語りますねぇ、わたし   f(^^;)

 



以前、人形の布団をアップしましたが、


その他にも母が作ってくれたバービーの小物が色々出てきました。




母も変わってましたが、やはり娘の私もどうやら
変わってるみたいで、子供の頃は変わった子供だった。
らしい・・・




おもちゃは、だいたい普通に遊んでいても、
少しは汚れたり、壊れたりして行くものです。


ところが、私のはほとんど綺麗なまま。



遊ばなかった訳ではありません。
子供のくせに、汚したり、壊したりするのが
嫌いな神経質な子供だった。
らしい・・・




神経質、綺麗好き・・・う〜ん・・・今では皆無
です。
変なところが神経質な面もありますが、
その言葉とは、だいぶかけ離れて来ました。




母から受け継いだ、物は捨てられない状態で
物に溢れた我が家ですが、なかなか整理整頓して
綺麗に保管すると言う事が出来なくなって来ています。




最近は、近所の子供達が遊びに来るたびに、
このバービーも出して遊ばせていたら、
大分ひどくなってしまいました。




まあ、時が経てばしかたないです。



若く見えますが、このバービーもかなりのお年。



え?  って言う事は・・・




まずい  f(^^;)






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ