うちの母は、ケセラセラ♪

6月だと言うのに、「ふわもこ」編みました

「毛糸だま」の中から編みました。








使った糸は、オリンパスのシャイニーファーです。






フレンチプルオーバーにスカートと言うか腰巻きみたいなのが
くっついたデザインですが、下はいらないと思って
はしょりました。





それにしても・・・いやはや (汗)・・・です。
ふわもこは可愛いのですが、
何とも編み目が見えない (泣)




出来上がると、本当にファーのように
モコモコ。
そしてふわふわで気持ちいい♪
なのですがぁー!




後から何段編んだのか数えるのは私には不可能だったので \(- -;



ノートに1段編むごとに、
チェックを入れて行きました。





途中、目の外れに気が付き(何とかそれは見えたのですが)
そこを直していたら、
編み棒のゴムキャップが外れてしまって! )゚0゚(  ヒェー
10目近くほどけていたのには、泣きました (;>_<)
  



私の目(視力)に問題があると言うだけではない、
技量に問題があるのです。




こう言う糸で編む時は、皆様どうしていらっしゃるので
しょうか?


どなたか技を教えてくださ〜い





私の場合、まあ良いほうに考えれば、多少間違えて
いてもわからない。
と言う利点?もありました  f(^^;)




ごまかしだらけの作品が何とか完成しました。









どこかから解れて来そうな気がしてなりません。



f(^^;)







いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ