うちの母は、ケセラセラ♪

直径70CMのドイリー

結構大きなものです。











このドイリー、もう随分前から何度も何十枚も
撮影してみては、気に入らずにアップ出来ません
でした。



場所を変えてみたり、カメラのモードを変えて見たり、
また、日を変えて、あらためて撮ってみたり、
一応、私なりの努力はしたんです。



が、今回諦めました。
何でも適当人間なんです。


まっいっか   f(^^;)





でも莫大な数の写真の中から選ぶのも大変。
しかも、どれも大した差がない出来映えです。







レース編みも、ビーズの写真も私には難しいのです。



カフェカーテンぐらいならまだしも、大きいカーテンは
取り替えて付けて下げるだけでも結構大変ですし、
テーブルクロスなどの大きなものを、うまく撮るのが
難しい。



ビーズの写真は、ピンぼけになる事が多いのは
なぜなんだろう・・・




テレビで宣伝しているデジイチを見て旦那が言いました。


旦那 「今度のは相当いいらしいよ。」


私  「私が持ってるのと同じの?」


旦那 「そう、相当よくなったらしいよ。」


私  「へぇ・・・・どうよくなったの?」


旦那 「まあ、あなたが使うんじゃ同じなんだろうけどね。」



旦那に買って貰ったデジイチ、いまいち使いこなせません
(泣)



デジイチを買って貰う2つ前のデジカメは、
私のお下がりを母が使っていましたが、
母のが断然良い写真を撮っていました。



母のバックの中には、いつもDSと、デジカメが
入っていました。



ユニークで味のある写真を撮る母。



自分の体重計の写真を撮ってみたり、
カイ達と行った動物園でも迫力ある動物の写真
撮りました。




母は、誰れでも家に来た方の写真をすぐに撮ります。



そして、旦那に買ってもらった、
デジタルフォトフレーム付きの写真専用のプリンターを
使いこなし、どんどんプリントして渡していました。
無理矢理です。




「はい、こっち向いてー、わらってー」
なんて母は言いません。




何も言わず、どんどん撮っちゃいます。
そして不思議と誰もが魔法にかかったように
写真を撮られてしまうのです。




「自然体がいいんだよ」
 だそうです。






そんな母のような写真家には
なかなかなれないです。





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ