うちの母は、ケセラセラ♪

5色のスカイツリー/星さん展示会


金曜、スカイツリーが5色になりました。



もうすでに、たくさんの方が綺麗な写真を
アップされてる事と思います。



かなり遅れた話題になってしまいましたが
私の苦労の写真を遅ればせながらアップ致します。




いつも、地味なライトアップのスカイツリー
「粋」隅田川をイメージした青
「雅」江戸紫


この2種類が基本です。




下の写真は随分前にipod で撮影した「粋」です。
満月ではなかったのですが、月がほぼまあるく
スカイツリーに寄り添っているよう。
言問通りの五差路から





東京タワーの華やかさに比べると、
どうしても目立たない。
普段は、通勤の行き帰りもあまり目をやる事が
ありませんでしたが、




今回はオリンピック仕様で5色になると言うので、
しっかり撮らなくっちゃと
重い思いをしながらもデジイチ持って家を出ました。




出がけに、



旦那 「望遠レンズに変えて行く?」


私  「そうだねぇ・・・ そのほうがいいかしらね。」


旦那 「両方持って行ったら重いからね。」


私  「1つでいいよ。」


旦那 「レンズフードはいらないよね?」


私  「そうだよね? いらないでしょ?」



てな事で、望遠レンズに変えて持って出かけたのですが、
これが間違いでした。



仕事が終わって6時過ぎ。

隅田川沿いには、もうすでに大勢の人が
三脚を立て、カメラを構えて準備をしていました。




ライトアップが始まって
いよいよ私も




ところが、望遠レンズを覗くと・・・デカッ!!




スカイツリーが大きすぎて全体がまったく入りません。



(x_x)




私  「全体が入らないよ。
    これ以上小さくならないもの、
    望遠にしなきゃよかった・・・」



旦那 「え!そうなの?
    じゃあしょうがないから、少し離れた
    ところまで歩いて行ってみよう。」



言問通りの交差点まで戻るか迷いましたが、
それほどの差はないと思って、江戸通りまで出て
覗いて見ました。



だめです。
まったく入りません。




じゃあ、もっと歩いてみよう。



吾妻橋からもダメでした。



駒形あたりまで歩いたらどうだろう。




それにしても暑い (o´_`o)ハァ・・・



やめた! もういいよ。
疲れた・・・
なんか食べよう、喉が渇いたよー。



てな事で、細切れ画像です。




駒形橋にて撮影
スカイツリーアサヒビールのオブジェ



下の写真は、隅田公園から。
どちらも上の方が切れてしまっています。




江戸通りから撮ったもの
上を入れると下が入りません。




上の写真を合成してインチキなスカイツリーです。



私のやる事はいつもこんなものです。



母 「お疲れ様な事だね。ハハハ・・・」






ところで、随分前に、星さんの展示会を尋ねられ
どなたかわからないのですが、
星さんから葉書が来たのでお知らせします。




9月26日から10月2日まで高島屋
開催されます。




気が付いて下さるといいのですが・・・





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ