うちの母は、ケセラセラ♪

2人きりのバースディー

数年前、私の誕生日の時に撮ったDVDがあります。



テーブルの上には、母の手料理が乗りきれないほど
並び、旦那が買って来てくれたケーキにローソク
立て、ビデオを廻す前に私が火を吹き消してしまって、
やり直しと笑ったところからビデオが回り始めました。




やり直しで、もう一度私が火を吹き消すと、
母と旦那が揃って、ハッピーバースデートゥーユー♪と
歌って、「おめでとうございます。」と言いました。




そのあと母が、
「お母さんが苦しんだ日です。」と言って笑い、
私も笑って、「そうだね、今日はお母さんの記念日だね。」
と言っています。


難産で鉗子(かんし)で出された私だったのです。




1時間以上に渡って、食べて、しゃべって、笑っての
雑談が撮れていました。



途中、私が母に、お手玉を渡し、
3つでやってみてと言ったりして・・・
母が数え歌を歌いながらお手玉をしています。





私は有頂天で、よくしゃべり、よく食べて、
「最高の誕生日だね。
 こんなに良い誕生日はなかなかないね。」
なんて言って・・・




少し酔いが廻った顔をした私が、その中でぽつりと
「いいねぇ・・・
 こうやって家族で誕生日を祝えるのはねぇ。」
しみじみと言いました。




今年、誕生日当日は、旦那と2人きり、
旦那がいつものようにケーキを頼んでくれて、
「いつもみたいに家でお母さんと一緒にやろう。
 今日は良いシャンパン開けようよ。」
と言いました。




たいした手料理はありませんが、
「お母さん! 今日はお母さんが苦しんだ日だよー」
と旦那と2人で乾杯しました。




朝一番には、カイからのビデオレターや、
友達からもたくさんのメールを貰いました。







母が好きだったプロフィットロール
フルーツいっぱい付けて







友達から届いたプレゼント
ケロケロがついて、イニシャルが入った
可愛い皮のチャームです。



お花も届きました。



カードも




別の日に、旦那と食事に行ったレストランでも
ケーキのプレゼント





お陰さまで、今年も、良い誕生日を過ごす事が出来ました。




お母さーん!
お母さんが苦しんで産んでくれたお陰で、
私がこんなに良い思いをさせて貰えたよー。



ありがとう!





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ