うちの母は、ケセラセラ♪

うれしい偶然が重なって・・・


先週、ブログの縁で嬉しい偶然が続きました。



一つは日本橋高島屋の星さんの作品展に行く前に
ブログにコメントを下さった方が、
星さんのお友達だった事です。




高島屋には作品展最終日に行きました。
お会いするのは、たぶん2年振りぐらいです。




星さんはちょっと髪にパーマをかけたのかなと
思うぐらいで、他は少しも変わらず、
かえって若くなったように思いました。



目が合い、星さんが笑顔で近づいて来て下さって、
「ブログやってるの?」と突然聞かれ、
話しをするうちに、
コメントを下さった方が星さんのお友達だと
言う事がわかったのです。




ちょっと恥ずかしかったけど、何だかすごく嬉しくなって。




別に星さんには、ブログの事を内緒にして
いた訳ではなく、滅多にお会いできないので、
話したかどうか覚えていなかったのです。




ブログがきっかけで、星さんのお友達にコメントを
頂きお話し出来たのが、とても嬉しかった。




星さんとの出会いは、高校のクラブの先輩後輩
なのですが、卒業後、偶然旅先の大山で出会い、
そのまま図々しくも星さん宅に泊めて頂いた事が
ありました。




そんな不思議なご縁が、今度は星さんのお友達とも
つないで下さったなんて・・・。




高島屋でお友達の事を伺って、うれしくなって、
舞い上がって一気に色々な話しをして来たように
思います。







そして今回、何か欲しくて買っちゃいました。
星正幸作 器2点






まだ勿体なくて使ってませんが、大きさもほどよく
使い勝手がよさそうな器です。




そして、もう一つ嬉しい偶然。



ブロ友(勝手にそう思ってますが)と
偶然お会い出来た事なんです。




7日は母の月命日で、浅草のお寺にお参りに
行きました。




ちょうどその日は、かっぱ橋道具まつりの日でした。




従姉と旦那と私の3人、お祭りは嫌いじゃない。
すっごい人だなぁ、なんて言いながらも、
イカ焼きを買って食べ歩き。




途中、ちょっと新しい立て看板に
3時からのバーと書かれたお店を発見。




早速一休みに入りました。
気持ちの良い天気で扉が開け放たれ、
カウンターから外を眺めていたら、
あれ?
いつも読ませて頂いてるブログの光景と
同じ光景が・・・目の前に・・・




すぐにわかりました。
ブロ友さんだって。




追いかけて言って、失礼ながらも声をかけたら、
笑顔が返って来て・・・嬉しい偶然。




こんな事ってあるんだな・・・
母が巡り合わせてくれたのじゃないかな・・・




やっぱりこの日も嬉しくて舞い上がり
その後、金竜公園の生涯学習センターの模擬店で
ワインを2杯も飲んじゃった。




こんなに嬉しい偶然が重なった先週でしたが、



今週?
やっぱりそうはうまくは行かないものです。




嬉しい事ずくめの先週は、食欲倍増で
少々身が重くなっただけでなく、
仕事量も年末商戦に向けて倍増しました。 




ブログ更新、せめて週1を目指して頑張りたいです。




編み物一つ完成しています。
金沢最終日の日記も近々アップ予定です。





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ