うちの母は、ケセラセラ♪

次ぎはこれ、ラッフルファー


今編んでいるのはこれです。



ラッフルファーを編み込んだもの。
先日アップした作品と同じ
「毛糸だま 2011 NO.152」の中から



こういう不思議な糸、初めて使ってみました。


しかも、すべてかぎ針だけでセーターを編むのは
初めてです。




応用力がなく、母と違って、発想の転換がまったく
出来ない私は、本とまったく同じ糸で同じものを
編んでいます。



と言っても、同じものが出来上がるかどうか
わかりませんが (^^ゞ









メルマガ見てると面白い糸が沢山あって、
あてもなくつい、こんな風な糸、色々買ってしまいました。



これが出来上がったら、この糸を使って
何か違う小物を編めたらな・・・
あれもこれもと思いだけは果てしなく・・・。



友達にもクリスマスプレゼントで何か編みたいな。
1人だけって訳にはいかないし、
1人2人3人・・・・う・・・ん (;>_<)
このペースじゃ今年は無理
どう考えても間に合わない




むかし友達に編んだカーディガンを
いまだに着てくれてると聞いて、
びっくりしたけど嬉しかった。




来年までに編み貯めるしかないな P(´∇`)q
がんばるぞ おー!





いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ